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ランキング商品の気になる感想は?

Prova(プローバー) オイルセパレーター スバル車専用品インプレッサ、レガシィー、フォレスターオイルフィラーダクト装着車用のレビューは!?

30代 男性さん
スバル車ボクサーエンジンの欠点をこれで解消できました。 取り付けは5分でできるレベルでした。 しかし、注文後の回答で納期が1ヶ月以上先になると・・・ だけど実際は発送の連絡は2〜3日後ですぐ届きました。 お店の対応ではなくて、製造メーカーの問題でしょう。 不景気なので、ある程度まとまってから製造しているのでしょうが、たまたまタイミングが良かったのかも。

年齢不詳さん
車、ホイール、エンジンルームは気にして綺麗にしてるけどインテークパイプ、スロットル内はオイルでベチョベチョ。って事にならない様に買ってみました。これをつけたからといっても100パーセント汚れない!と言うものではない様です。実際付けてオイル量もきっちり守ったら霧状のモノが少し付着した程度で以前の様なベチョベチョは無くなりました。

30代 男性さん
スバルの水平対向はヘッドが寝ている為に条件によりますがヘッドにオイルが溜まるらしいです、 そのオイルをカムシャフトが撹拌すると、ブローバイガスと共にインテークに還元されてしまうと言う事、事実以前乗っていたGC8はインタークーラーへのダクトの中がオイルでドロドロの真っ黒でした。そのブローバイガスに含まれたオイルミストを分離してくれる装置と言う事です。 通常のオイルミストセパレータはキャッチタンクがあって、定期的にキャッチタンクのオイルを抜く必要があるのですが、この装置はそのオイルをオイルパンに戻してくれるのでその必要が無いとの事。ブローバイに含まれるガソリンによるオイルの希釈が若干心配ですが、オイル交換の時期を早めれば良いだけの事だと思います。 取り付けはエアコンレスのGRBなのでとても楽で配管作業は5分ほどで終わりました。固定作業も含めても30分いらないかと思います。 レガシィなどでは少々面倒くさい感じを説明書から受けますが、キャッチタンクを配置する事を悩まなくて良い分こちらの方が幾分楽だと思います あとは時々配管の摺れなどを点検して置く必要がありそうです 電子制御スロットルはISCの役目も果たしているとの話で、オイルミストで汚れて動きが悪くなるとアイドリング不調になる可能性があるとの事 そうなる前にオイルミストセパレータを取り付けておくことが良いと思います

40代 男性さん
購入前、電子マニュアルで取付状況を確認していたので、問題なく取り付けましたが、口こみ情報の通り、付属のホースでは、役不足です、オートバックスで耐油ホース&口金止めを5千円相当で購入、オリジナルの青や赤のホースを同梱又はオプションにして欲しい、本体自体の作りは、最高です。ブローバイガスの効果よりも、エンジンオイルの注入口からの内圧が抜け、ピストンの回転が軽くなった、気がします、吹け上がりが良くなったと云うべきでしょうか、気分上々です。